2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後のガルガル期

kisetsumo.com もともと子どもが苦手な私。自分の子はもちろん大切だけど、産後子どものことで極端に熱くなったりはしないだろうと思っていました。 …が、見事にガルガルしてます(笑)赤ちゃんを触られることについては大丈夫ですが、周りの人の言葉にいち…

計画無痛分娩 レポ 後半

出産当日 後半の流れ 13:20 麻酔追加。 少し前に感覚が戻ってきたのはわかったが、まだ痛いわけじゃないし耐えられると思っていたら、あっという間に痛みが戻ってきた。追加後はすぐに効くものの、感覚戻ってきたタイミングで追加してもらっていいみたい。 …

計画無痛分娩 レポ 前半

息子の出産は、無痛分娩での出産でした。 出産当日の流れをメモを元に(というかメモそのまま…)記しておきます。専門家ではありませんので、用語など誤りがあるかもしれません。また、メモを残す余裕が無かったあたりは思い出しながら書いているので、内容…

母乳育児、手詰まり中

ご無沙汰しています。 息子が生まれて、もうすぐ2週間が経とうとしています。里帰りもヘルプも全く無しで、育児初心者の夫婦2人と新生児で過ごした怒涛の2週間。 いろいろ想定外のことも多く、てんやわんやでしたが、その中でも一番悩んでいるのが母乳の…